2012年8月19日日曜日

セレクトショップはなぜ必要か?




きのうファッション業界を相手にお仕事をされていらっしゃる方が再来店して頂きました。
誠にありがとうございました。
以前ご購入して頂いたカットソーが好評だったらしく、それを聞いて私もとても嬉しかったです。
またのご来店心よりお待ちしております。


今回のブログの内容はその方との会話の内容です。
とても刺激になり、これから更にがんばらないとだなと改めて思いました。


その方は先日某有名セレクトショップのバイヤーの方とお会いする機会があり、色々とお話されたそうです。

そのお話の中で私が強く心に残ったのが
なぜセレクトショップが必要なのか?
セレクトショップはセンスの良い人(バイヤー)が良いブランドを選び、その中からまた良いものを選りすぐったものだけを並べているから良い。だから必要なんです。

という言葉でした。
私は鳥肌がたちました。
私が思っていたことをここまで正確に言葉として聞いたのは初めてだったからです。

そしてその方は言ってくださいました。
『このお店はとても居心地が良く丁寧でまた来たくなりました。
置いているものも良い。』


私はご来店して頂ける方に信頼されたいとずっと思っていました。
あの人が選んだアイテムなら大丈夫と、思われたいと思っています。
多くの人にとってそうなれるようにこれからも精進致します。

よろしくお願い致します。



DF オーナー鈴木




0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook