2012年5月28日月曜日

ロールアップ、お洒落に見えるかダサく見えるかは2つの幅次第 その幅と幅お教えします


最近、街でもストリートスナップでもロールアップ(ボトムスの裾をまくる)をされている方をよく見かけます。
一見簡単でお洒落に見えるスタイルのように思えますが、実はそうでもないのです。
ただまくるだけではお洒落に見えません。
言葉が悪いですが、ダサく見えてしまうことさえあります。
しかし簡単なポイントをしっかり押さえてコーディネートをしてあげれば、かっこいいスタイルへなります。

ですので今回はアイテム別にベストなロールアップの方法をご説明致します。



2つの幅とは?


タイトルの2つの幅とはなんなのかと言いますと、
1つはもちろんロールアップの幅です。
そしてもう1つが肌を見せる幅です。

なぜそこまで幅に拘るのかと言うと、その2つの幅を間違えてしまうとお洒落でまっくているのではなく、ただ単に裾が長くてまくっているように見えてしまうからです。
逆にこの2つの幅さえしっかり押さえてしまえば、かっこいいスタイルが完成します。



デニムの場合

ロールアップをしてデニムを履きたいという場合は、できれば太めのものより細めの方がキレイに見えます。
そして大事な幅ですが、3cm〜3.5cm約指2本分ぐらいの幅が格好良く見えます。
それより太くなってしまうとかっこよくなくなってしまいます。
また、もう1つの幅、肌をどれくらい見せるかですが、スネの約1/3 〜 1/4がかっこよく見えます。


The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)ワンウォッシュデニム
×
The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)ジレ
×
The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)Vネックカットソー


洗練されたスタイルになったと思います。

チノパンの場合

チノパンの場合の幅はデニムよりも若干太くて大丈夫です。
まくる幅は約指2.5本
見せる幅はスネの約1/3 〜 2/5
チノパンを少しだけしかロールアップしないと、まさに『本当に長いんだな』という印象を与えがちです。
しかし、半分より上まではまくらない方が良いです。



The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)クロップドパンツ

こちらのボトムスはクロップドパンツです。
ですのでもともと良い幅でセンス良くまくられているので、あとはウエストの位置を良い見せる幅の位置で調整してあげれば完璧です。

私は低身長なので、このボトムスを履くときはさらにまくります…
しかしもともと良い幅でまくってあるので、それに沿ってまくってあげるだけなのでとても楽です。

The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)クロップドパンツ

スラックスの場合

スラックスは一番遊べますね。
最初にご紹介したデニムと程同じ感じでもシンプルに格好良く仕上りますし、その倍程の幅でスネの1/2ぐらいまで上げてあげてもおもしろいと思います。

スラックスに関してはロールアップというより、ダブルでどれくらいの幅でどこで何cm裾上げするかという問題になりそうですが…
もしぴったりに裾上げ(シングル)してあるスラックスをお持ちでしたら、気分に合わせてロールアップしてあげるのも良いですね。
ロールアップした後は跡が残ってしまいますが…




色々試してファッションを楽しみましょう











現在DFでは1周年を記念致しましてポイント倍とさせて頂いております。
また、通販の場合は15000円以上のお買い求めで送料無料(離島を除く)とさせて頂いております。




みなさまのご来店心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。





HP:
http://www.df-double-faced.com/


facebook:
http://www.facebook.com/pages/Select-shop-DF/180250668743995







DF Aki










0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook