2012年12月16日日曜日

イメージ通りの印象を相手に与えたい方へ



有名な話ですが、人は第一印象を6秒程で判断していると言われています。
では実際その6秒でなにを判断しているのかと言うと下記のようなことらしいです。

男女であれば恋愛対象としてありかなしか
仕事関係であればまかせられるかられないか
抽象的ですが、良い人か悪い人か
等等たった6秒間の間に様々なことを勝手に判断されてしまうようです。
そしてその第一印象を後々変えるというのはとても難しいことのようです。

良い印象であれば問題ないですが、悪い印象であれば大問題です。
ではどこを見て第一印象は決まるのか?
これは人によって微妙に違うと思いますが、私は職業柄ファッションを見てしまいます。しかし結局のところ顔の印象というのは強いですよね。
なぜなら挨拶をする時は目を見てしますからね。
だいたい6秒といったら会ってお互いの挨拶が終わる間ではないでしょうか?
その間が勝負というならやれることといえばとても限られてしまいます。
安易ではありますが、顔まわりが重要だと思います。
女性の方であればメイクの仕方でガラッと印象を変えられますが、男性はそうもいきません。
男性の場合の顔の印象といえば髪が長いか短いか、ヒゲを生やしているかいないか、そしてメガネを掛けているかいないかぐらいではないでしょうか?
髪、ヒゲに関しては会社等での制約がある方が多いので簡単にどうこうできませんが、メガネならどうでしょう?
仕事用、プライベート用等掛け変えるだけで簡単に変えられます。
これを使わない手はないように思えます。
前置きがとても長くなってしまいましたが、今回は2パターンのメガネの印象の違いを実感して頂きたいと思います。


アイテム紹介

お洒落な感じ
フランクな雰囲気
安心感
等を与えたい方へ





OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
グレゴリーペック J


できる男
カチッとした印象
信頼感
等を与えたい方へ





OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
ディアンドラ


コーディネート








OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
グレゴリーペック J






OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
ディアンドラ

×
テーラードジャケット:The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)
¥60900(tax in)
×
ジレ:The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)
¥27300(tax in)
×
デニムドレスシャツ:Smith&Hardy(スミス&ハーディー)
¥21000(tax in)
×
ソックス:ayame(アヤメ)
¥2520(tax in)〜



ぜひ店頭、HPでご覧下さい。

もちろん通販も可能でございます。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。










DF Aki







0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook