2012年5月21日月曜日

春らしくブルゾンを着こなす3つのポイント!

日によって気温差が激しい時期です。
半袖で大丈夫だった次の日はアウターがないと寒かったりと、洋服に困りますね。
しかし季節感は大事にしたいところです。
そこで今回は春らしくブルゾンを着こなすポイントをご紹介致します!

まずはやはり素材ですね。
春夏なので動物系の素材より植物系の素材(綿、麻)等がおすすめです。
100%植物系でなくても20%や30%入っている混紡でも風合が変わるので、良いかと思います。

2つ目は色合いです。
春夏らしい明るめの色や、ポイントとして柄のアイテム等を入れてあげるのも良いかと思います。
できれば黒はあまり使わない方が良いかと思います。

そして3つ目は分量です。
やはりブルゾンとなるとどうしても重く見えがちです。
そこでボトムスの分量で調節しましょう。
今年はやはりひざ上のショーツがおすすめです。
しかしショーツに抵抗のある方もたくさんいらっしゃると思うので、そういう方には細めのデニムを合わせて頂いて、ロールアップをするか、またはクロップドパンツを合わせて頂ければと思います。

コーディネート案です。



The BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)のアイテムでコーディネートしてみました。

ベージュのスイングトップに、赤と青のチェックの半袖シャツ、そしてチャコールのタック入りショーツを合わせてみました。

どうでしょうか?
重たくなく、抜け感もありとてもオシャレだと思います。

クロップドパンツとデニムをロールアップした画像はこちらです。
2つともThe BeauSnobのアイテムです。


共通して言えることは足下は革靴がベターということです。
そうすることによりカジュアルになり過ぎなくなります。


ぜひ店頭、HPでご覧下さい。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。



HP:
http://www.df-double-faced.com/



facebook:
http://www.facebook.com/pages/Select-shop-DF/180250668743995




また本日は19時までの営業となります。
よろしくお願い致します。




DF Aki

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook