2012年5月22日火曜日

ポロシャツでもエレガントに!女性ウケも良いスマートなコーディネート!

5月も半ばになりそろそろポロシャツを探されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ポロシャツの良いところは、当たり前ですが、襟が付いているところだと私は思っています。
なぜなら、Tシャツ等と比べ清潔感がより出るからです。
初めての女性とのデート等にはぴったりですね。
なによりメインアイテムとして着る事が出来るというのも良い点だと思います。
その日のコーディネートを考える際に、軸となるアイテムがあるのとないのとだと、コーディネートを考える時間もそうですが、その日の気持ちもだいぶ変わってくるかと思います。

また、あるアンケート調査で20代~30代の女性に聞いた『好感が持てる夏のトップス』というのがあったのですが、
やはり1位はポロシャツでした。
理由としては『さわやか』というのがダントツだったようです。


アイテム紹介


今回使用するアイテムはDF取り扱いブランドのThe BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)のポロシャツです。
ボザムがデザインしてあり、カジュアル過ぎず襟とリブはブランドオリジナルの編みという拘りも嬉しいですね。



 ネイビーの他にチャコールもございます。



コーディネート提案


ボトムスにはThe BeauSnobのブラックのデニムを合わせてみました。

足下が写っていませんが、ロールアップをし、ブラックの短靴を合わせています。
さらにスマートさをプラスするにはデニムではなくスラックスを合わせてあげるのも良いかと思います。


こちらのスラックスもThe BeauSnobのアイテムです。
スラックスを合わせる場合、シューズは白のスニーカーが良いと思います。
そこで引き算をしてあげるのが重要です。

ポロシャツを着る時にどうすればいいのか気になるのが、襟とボタンだと思います。
襟は立てずに、ボタンは第一ボタンのみ外して着るのが良いと思います。
別のアンケート調査によると、『ポロシャツの襟を立てて着る』ことを嫌っている女性がわりかし多いようです。
また、ポロシャツを第一ボタンまで閉めてしまうとせっかくのさわやかさが半減してしまうように思えます。
ですのでポロシャツを着る際は襟を立てずに第一ボタンをあけて着るのをおすすめします。


少し話がずれてしまいましたね。
すみません。

上記のアイテムは通販可能でございます。

ぜひ店頭、HPでご覧下さい。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。





HP:
http://www.df-double-faced.com/


facebook:
http://www.facebook.com/pages/Select-shop-DF/180250668743995









DF Aki

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook