2012年5月21日月曜日

今期のマストアイテムはこれだ!

2012S/Sはパリ、ミラノもあるアイテムをよく見かけました。

それはショーツです。

私自身も今年ショーツデビューを果たした1人です。

パリではルイヴィトン、ドリスヴァンノッテンをはじめ数多くの有名ブランドがショーツを
使ったコレクションを発表していました。
そしてミラノではプラダ、マルニ等等が…

パリでは無地のショーツが多く使われていた印象です。

一方ミラノでは柄ものや発色のいいカラーが使われていた印象です。


ショーツの魅力はたくさんありますが、私が思うに1番の魅力はなんといっても
抜け感がちょうどいいからだと思います。
特にDF取り扱いブランドのThe BeauSnob(ザ・ボウスノッブ)の場合はスラックス地のショーツなので、エレガントさも保ちつつ品のある大人カジュアルにコーディネートできます。

$大宮のセレクトショップDFのブログ

コーディネート案です。
本当は人に着せれれば1番良いのですが、今回はボディでご勘弁を…


$大宮のセレクトショップDFのブログ

ボウタイまで合わせてみましたが、かっちりしすぎていないと思います。
この場合のシューズはもちろん短靴が好ましいと思います。

ロングコートとも合わせてみました。

$大宮のセレクトショップDFのブログ

パリで多く見られたコーディネートです。
ショーツにボリュームのあるアウターを合わせる。
コートでなくてもマウンテンパーカーなどでもいいかと思います。




ミラノのようにポップな柄もの場合

春夏になると柄ものを着たくなりますよね。
プラダでは大きな花柄をつかったルックが多くありました。
しかしあれを着こなすには相当な勇気と実力がいると思います。
The BeauSnobの花柄は小さめでとても着やすく合わせやすいです。

$大宮のセレクトショップDFのブログ

春夏らしくサマーニット合わせてみます。

$大宮のセレクトショップDFのブログ

ん~
これにハットなんかもいいですね。

$大宮のセレクトショップDFのブログ


エレガントさなんていらない!
もっとカジュアルに楽に着たい!
という方にはin cloudiness(インクラウディネス)のボーダーショーツがお勧めです。

$大宮のセレクトショップDFのブログ


$大宮のセレクトショップDFのブログ



いかがでしょうか?
ショーツの魅力を分かって頂けましたでしょうか?


ぜひ店頭、HPでご覧下さい。



みなさまのご来店心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。



HP:
http://www.df-double-faced.com/



facebook:
http://www.facebook.com/pages/Select-shop-DF/180250668743995





DF Aki

0 コメント:

コメントを投稿

Share

Twitter Facebook